沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した毎日に!!」

すぐに始められる効果的なミトコンドリア活性法!!

 バターコヒーを一躍、世界中に大流行させたシリコンバレー流最強の食事」の著者であるデイブ・アスプリーの最新著書「HEAD STRONGシリコンバレー式頭が良くなる全技術」を読みました。

 

 最新作はシリコンバレー流最強の食事」を上回る情報が満載です。

 

 「HEAD STRONGシリコンバレー式頭が良くなる全技術」ではミトコンドリアを強くする食事に加えて、ミトコンドリアを活性化させる運動、睡眠、光などの新情報が満載です。

 

 あなたがやる気が出ないのは、もしかするとミトコンドリアが原因かもしれません・・・・  

 

 「HEAD STRONGシリコンバレー式頭が良くなる全技術」では、このブログのメインテーマでもある「瞑想」についてもしっかり書いてありました。瞑想ややはり最先端の最強のツールです!!

 

 瞑想もオススメしている「HEAD STRONGシリコンバレー式頭が良くなる全技術」を紹介します。

 

すぐに始められる効果的なミトコンドリア活性法!!

f:id:blessman:20190530115608p:plain

2018年で読んだ最強の本!!

 

 驚くほど良書に出会えた2018年でしたが、「HEAD STRONGシリコンバレー式頭が良くなる全技術」僕の中で一番衝撃を受けた本かもしれません。

 

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

 

 

  デイブ・アスプリーさんの「頭が良くなる全技術」読めば読むほど面白くなるかなり内容の濃い本です。ここ数日はこの本に感化されてミトコンドリアの事ばっかり考えて生活してます。

 

 これまでいろいろと健康についての本などを読んで実践してきましたが、当分はミトコンドリアを元気にする事を1番に考えて生活していきたいと思います。

 

 未来の医療は予防医療や予測医療になっていくと思います。

 

 健康はお医者さん任せにするのではなく、自ら気をつけて健康的な日々を手に入れないといけませんね!!健康の格差も生まれてくると思いますよ!!

 

 「元気があればなんでもできる」健康になる事が夢をかなえる一番の近道かもしれないと思う最近であります。

  

 

 ミトコンドリアすげー!!瞑想もミトコンドリアに効果あり!?

 しかし、ほんとにミトコンドリアはすごい。幸せになる一番の近道はミトコンドリアを元気にすることだと最近はずっと思ってます。

 

 「HEAD STRONGシリコンバレー式頭が良くなる全技術」では、このブログのテーマでもあるでもある瞑想についても書かれています。瞑想はミトコンドリアを元気にする効果もあるようです。

 

 著者のデイブ・アスプリーさんも瞑想やヨガを行なっているようで、効果的で具体的な瞑想の方法も書かれていました。 

f:id:blessman:20190207145335p:plain

 これからミトコンドリアを活性化する為に、すぐに始められる事を紹介してみようと思います。皆さんも少し読んでみて参考にできるところがあれば是非やってみてください。

 

 

すぐ始められる効果的にミトコンドリア活性法

①炭水化物を極力減らして、良質の脂質をとるようにする。

 ミトコンドリアは脂質を栄養にする時が一番エネルギー効率がよくなるそうです。炭水化物を減らして、良質な脂肪を摂る事で、糖質と脂質のハイブリットになりミトコンドリアが元気になる。

 

 著者のデイブ・アスプリーさんが考案するバターコーヒーは、良質な資質を取れる最強の飲み物だそうです!!

 

 バターコーヒーの作り方、飲み方、効果を紹介してる動画あるので貼っておきます!!コンビニでも置かれるようになってますね!!


クリエイティビティと集中力を爆発させるバターコーヒー

 

スマホやPCの画面を長時間みないようにする。スマホをポケットにいれない。

 ブルーライトが視覚に関係するミトコンドリアの活動を抑制するそうです。

 

 iPhoneには「Night Shift」というブルーライトカットの機能があるので、僕は20時からブルーライトカットの機能を利用しています。

www.youtube.com

 また、スマホの電磁波は人体に悪影響を与える恐れもあるそうです!!男性は特にポケットは生殖器に近いのでスマホをポケットに入れるのを避けるか電源オフにする。

 

 この記事を見て僕はカバンにスマホを入れることにしてます。長時間ポケットに入れる時は飛行機モードに!!

 

③1日15分ほど肌を太陽にさらす。

 太陽の光を肌に当てる事で生成されるビタミンがあるそうです。

 

 また太陽に当たることでセロトニンという幸せホルモンが生まれ、さらに朝、太陽の光を浴びると夜メラトニンが生成されて眠りやすくなる効果も期待できるようです。

 

 浴びすぎも人体に悪影響になりますが、朝10分ほど太陽に浴びる。

 

 オフィスワーカーなら、2時間に1度は外に出て太陽の光を浴びることをオススメしています。

f:id:blessman:20190207113716p:plain

④瞑想をする。

 「HEAD STRONGシリコンバレー式頭が良くなる全技術」でも瞑想をオススメしています。

 

 スティーブ・ジョブズビル・ゲイツも行う瞑想!!

 

 瞑想に使えるながーい瞑想が深まりそうな誘導文も本の中に記載されていました。やはり瞑想の効果は期待できそう!!

 

⑤お風呂の最後は冷たい水を30秒浴びる。

 危機的状況を意図的に作ることでミトコンドリアを活性化できるらしいです。ゆくゆくは氷水に浸かれるくらいの肉体にする!!さむそ~、心臓の弱い方はやめてください!!

 

 冷たいお風呂の詳しい記事は下に書いたので是非!!

www.okinawameisou.com

 

⑥食事は6時間~8時間以内にとどめる。(空腹時間を長くとる。プチ断食)

 空腹時間が長いほど、ミトコンドリアは活性化する。イライラして他人に迷惑かけない程度にしてください!!僕は14時から20時の間だけ食事を摂るようにしてます。

 

⑦20分程度の軽い運動を週3~4回と400mダッシュ×2、筋トレを週に1回行う。

 適度な運動を週3〜4回(軽いジョギングやウォーキングやヨガなど)体に負担を与える無酸素運動も週に1回程度行えばミトコンドリアは活性化する。

 

 ヨガなどの適度の運動でオススメしていました。

 

 

まとめ

 未知なる生物ミトコンドリア。僕たちの細胞の発電所ミトコンドリアを活性化させることにより、僕たちは元気に・・

 

 一緒にこれ以上元気になったらやばい・・と言われるくらい元気になってみましょう!!

 

 

 ミトコンドリアを活性化させる方法として詳しくは下の記事にまとめたので、少しながくなりますが本確定にミトコンドリアを活性化させたい方にはオススメです、是非!!

www.okinawameisou.com