沖縄瞑想日記

「たった5分の瞑想でより充実した毎日を」をテーマに瞑想やマインドフルネス、ヨガ、薬に頼らない美容と健康、本の紹介と少しの沖縄関連の話題ついて書いているブログです。

ミトコンドリアを活性化する為にこれからやること

 バターコヒーを一躍大流行させた「シリコンバレー流最強の食事」の著者であるデイブ・アスプリーの最新著書「HEAD STRONGシリコンバレー式頭が良くなる全技術」前作を上回る体に美味しい情報が満載です。今作はシリコンバレー式の最新の食事に加えて、ミトコンドリアを活性化させる運動、睡眠、光、瞑想などの新情報が満載です。最近話題のミトコンドリアの活性方法を紹介します。

 

 

ミトコンドリアを活性化させるべし!!

 

 

 最近はこの本にはまりまくってます、何度も読み返します。

f:id:blessman:20180530173345j:plain

 デイブ・アスプリーさんの「頭が良くなる全技術」読めば読むほど内容の濃い本です。ここ数日はこの本に感化されてミトコンドリアの事ばっかり考えて生活してます。これまでいろいろと健康の事を考えてきましたが、当分はミトコンドリアを元気にする事を1番に考えて生活していきたいと思います。

 

 

 現在、この本を1回読んで、2回目の途中なのですがほんとに内容が濃い。また、結構科学とか医療の専門の内容が多いので、ネットなどで掘り下げて調べながら読んでるので少しスローペースでじっくり読んでる感じです。

 

 

 しかし、ほんとにミトコンドリアはすごい。幸せになる一番の近道はミトコンドリアを元気にすることだと最近はずっと思ってます。このブログの主題でもある瞑想についてや呼吸についても詳しく科学的に書かれてるので、このブログにもその情報を後々書いていこうと思ってます。

 

 

 さて、早速影響されやすい僕がこれからミトコンドリアを活性化する為にする事を書いていこうと思います。皆さんも少し読んでみて参考にできるところがあれば是非やってみてください。あと、ミトコンドリアを少し調べて、ミトコンドリアの恐るべきパワーを知ってみてください。

 

 

①炭水化物を極力減らして、良質の脂質をとるようにする。

ミトコンドリアは脂質を栄養にする時が一番エネルギーがでる。

 

スマホやPCの画面を長時間みないようにする。スマホをポケットにいれない。

ブルーライトが目のミトコンドリアに活動を抑制する。また、スマホの電磁波は良くない!!ポケットは生殖器に近いから怖いわ~~~

 

③なるべく太陽に当たるようにする。

肌は太陽の光を栄養に変える。また太陽に当たることでセロトニンがでる。

 

④瞑想をする。

一日5分でいいので、毎日継続することが大事。

 

⑤お風呂の最後は冷たい水を30秒浴びる。

危機的状況を故意に作ることでミトコンドリアは活性化するらしい。ゆくゆくは氷水に浸かれるくらいの肉体にする!!さむそ~

 

⑥食事は6時間~8時間以内にとどめる。(空腹時間を長くとる。プチ断食)

空腹時間が長いほど、ミトコンドリアは活性化する。イライラして他人に迷惑かけない程度に。

 

⑦軽い運動を週3~4と400mダッシュ×2を週に1回行う。

無酸素運動も、適度に行えばミトコンドリアは活性化する。

 

 

 当分は上の7つを行っていこうと思います。これからもっとミトコンドリアを活性化する方法を学んでいくと思うので項目が変更したり増えたりすると思いますが、そんなに時間がかかることでもないので、毎日行っていこうと思います。ミトコンドリアが活性化していく過程もブログに書いていこうとおもいます。

 

 

 未知なる生物ミトコンドリア。僕たちの細胞の発電所ミトコンドリアを活性化させることにより、僕たちは元気に。また頭脳明晰になると僕は信じてます。あと、ヨガも定期的に毎日するようにします。今日は雨で暇そうなのでミトコンドリアを調べながらお客さんを待とうと思います。

 

 

 では、また次回のブログで~~