沖縄瞑想日記

「たった5分の瞑想でより充実した毎日を」をテーマに瞑想やマインドフルネス、ヨガ、薬に頼らない美容と健康、本の紹介と少しの沖縄関連の話題ついて書いているブログです。

Kindle読み放題で最近読んだ本を紹介

 最近 Kindle Unlimitedの会員になったので以前より頻繁に電子書籍を活用するようになりました。ここ2ヶ月電子書籍で読んだで書籍を書いてみようと思います。               

        

Kindle読み放題で最近読んでみた本の紹介

f:id:blessman:20190207163742p:plain

 

                 

まんが面白いほどよくわかる古事記

マンガ 面白いほどよくわかる!古事記
 

 この本は、kindleの新着タイトルに掲載されていて、そういえば日本の原点の神話のことをよく知らないなと思い読んで見ました。古事記って難しくてややこしそうだったのでまんがなら優しく読めそうなので入門ってことで読みました。

 

 「アマテラス」とか「ヤマタノオロチ」などは聞いたことがあったのですが、詳しいことは全然知らず。キリストや仏教などは小学生の授業で出てくるのですが、僕の学校だけなのか沖縄だかなのか「神道」のことは全く勉強したことがありません。

 

  このまんがを読んで「神道」の概要などをしることができました。初詣などでお世話になってた神社の元となる「神道」物語としては稚拙な感じもしますが、スケールが大きく楽しく読み進めました。

 

 時間をかけてもっと「神道」に詳しくなって、各地の神社なども回って見たいと思います。 

 

 概要

 地球に降り立ったイザナギイザナミ。彼らが神を生み、大地を作っていきます。あるきっかけでイザナミが死んでしまいます。

 

 イザナミを生き返らせるべくイザナギは黄泉の国へ向かい死んだはずのイザナミを蘇らせるべくある約束を結びます。しかし、イザナギはその約束を破ってしまい黄泉の国から追い出されます。

 

 1人になってしまったイザナギは3人の子供を産みます。「天照大神」と「ツキヨミ」と「スサノヲ」その3人が日本という国に神様を産んで行くストーリーです。日本人として「神道」の起源となる古事記。一度触れて見るのもいいものです。

 

Soul reset「魂の再起動」  高城剛

SOUL RESET 魂の再起動 魂の声に耳を澄まし、未来を見通す方法

SOUL RESET 魂の再起動 魂の声に耳を澄まし、未来を見通す方法

 

 

 なんども読み返しているのですが、再び読み返して見ました。 Soul reset「魂の再起動」この本に影響を受けて瞑想を本格的に始めようと思いました。著者の高城剛さんは、瞑想のベテランらしく自己流らいしですが色々なところで瞑想をしていたようです。

 

 別の著書にも書かれているのですが、沖縄の西表島の川で瞑想をしていたら高城剛さん自身が川になってしまったらしいです。

 

 高城剛という存在がいなくなってワシャワシャと川になって流れていたらしい。少しして、暑くて瞑想からとけたらしいですが高城さん自身もびっくりした体験だそう。

 

 ビックリして、瞑想の師匠などに相談してみたら「もっと深いところまでいける」と言われたそう。僕もその深いとこまで瞑想を極めたいです。

 

 この本は瞑想に興味の人向けの本だと思います。なぜ瞑想が必要なのか、生活に瞑想を取り入れる利点などを紹介してくれます。

 

 本の後半部分には、高城さんが瞑想の方法を具体的に教えてくれる章もあって、瞑想入門の人はそれを参考にしてもいいと思います。瞑想に興味ある人にオススメの本です是非。

 

ブログの成功技術 

 ブログを本格的に継続して書いてみたいと思って、 Kindle Unlimitedでブログ関連の本を読んでみたのですがこの本が一番読みやすく、参考にしようと思いました。ブログを本格的に運営してみたい人は是非オススメの本です。

 

 この本の内容の特徴は「ブログ記事の書き方」を詳しく書いているところです。著者は建設会社を運営しているらしく、ブログを利用してたくさんの集客をしていたようです。

 

 自身で書いたブログで集客できるのであれば広告費は少なくすみ、人気のあるブログやフォロワーの多いブログは資産に近く、記事を更新せずほっておいても勝手に集客してくれます。

 

 しかし、人気のあるブログを書くには「ブログ記事の書き方」を知る必要があります。

 

 僕自身も今月から本腰を入れてブログを書き始めたのですがこの本は大変参考させてもらってます。あと数回読み返すつもりです。ブログをこれから始める方に筆硯の本だと思います。

 

洗脳護身術 苫米地 英人

洗脳護身術

洗脳護身術

 

 

 この本は5年前に紙の書籍で読んでました。 Kindle Unlimitedにあったので読み返してみました。オウムに洗脳されていた人の洗脳を解いていった経験のある認知機能学者である苫米地英人さんの本。

 

 洗脳というと現代の一般の人にはピンとこないと思いますが、ある種テレビや新聞の広告、youtubeの広告も商品やサービスを買ってもらおうと軽い洗脳してると思います。

 

 ビジネスや友人関係なども自分が優位に立つために、他人を利用をしようとしてある情報を使ってる人も多いと思います。政府などもそうかもしれません。

 

 他人の幸せも大事ですが、自分が健全な生活を送っていなければ元も子もありません。いろんな洗脳から身を守るために、純粋な自分の目標を達成すべく日々生活するためにも強い自己を作らないといけません。

 

 他人に操作されない精神を作るための一冊です。洗脳の概念から、具体的な方法も書かれています。

 

 具体的な方法としていろいろな呼吸法をこの本は紹介しています。僕自身もこの本を読み返して、この本に書かれてる方法で呼吸をするようにしています。自分のタイミングで呼吸することで他人に操られない精神力を養える気がします。精神力を鍛えたい方は是非一読を!!

 

未来を動かす   バシャール 安藤美冬

未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。

未来を動かす バシャールが新たに語る、「最高の人生」にシフトする方法。

 

 

ブログにバシャールに関しての記事を書くために読んでみた本です。

 

blessman.hatenadiary.jp

 

 友人からバシャールの事を聞いていて、時間があるときに読んでみようと思っていたのですが「やりすぎ都市伝説」でバシャールが紹介されていてバシャールの本を探してみると Kindle Unlimitedにあったので、これはいい機会だと読んでみることにしました。

 

 バシャールとは、ダリル・アンカ氏がチャネリングを使って交信している宇宙の地球外生命体のことです。スピリチュアルがあまり好きではない人も、とても前向きないい情報を得ることができるので、自己啓発法として是非一読をオススメします。

 

バシャールの伝えたいことはとてもシンプル。以下の3つを守るだけ。

1、心の底からワクワクする事をする。

2、自分の能力を最大限使う。

3、行動した事を思い返さない。

 この3つの事を行動に移す事で、豊かな人生を送る事ができるそう。宇宙時代、皆さんも試しに一度読んでみては!!

 

まとめ

  Kindle Unlimitedの電子書籍を活用するようになって、本の読み方が代わりました。ネットで概要を、電子書籍で深掘りをって感じで活用しています。これからもどんどん電子書籍を活用して効率よく情報を手に入れたいと思ってます。