沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

YouTubeOriginalsドラマ「LIFE LINE」登場人物とストーリー紹介

 瞑想やヨガを毎日行うので、瞑想用の音楽やヨガをするのに良くYouTubeを利用しています。

 

 YouTubeプレミアムは月額1200円ほど利用料金がかかりますが、広告がなくなり動画の途中で広告が流れなくなるので重宝しています。

 

 YouTubeプレミアムは広告が流れなくなるだけでなく、YouTubeオリジナルの動画も見ることができます。

 

 ユーチューブオリジナルズのドラマ「LIFE LINE」映画「ワイルドスピードシリーズ」にも出演しているのザ・ロックことドウェイン・ジョンソンプロデュースのSF近未来ドラマで、1話あたり約30分でサクッと見れるドラマとなってます。

 

 アクションSFが好みの方に是非オススメのドラマ、簡単なストーリー内容と人物紹介をしてみようと思います。

 

YouTubeオリジナルドラマ「LIFE LINE


LIFELINE Official Trailer (HD) Dwayne Johnson Youtube Red Original Series

 

ストーリーの内容

 LIFE LINEという会社はあなたの命を守ります。あなたに死の危険が及ぶとエージェントを派遣してあなたの命を守ってくれる、そんな会社です。運命を変えることのできる最新技術であなたやあなたの大切な命を守ります。

 

 主人公はLIFE LINEのエージェント、クライアントの命を救うべく33日後の未来に飛び立ち事件や事故を未然に防ぐ仕事をしていて、妻もLIFE LINEのエージェント。

 

 あるトラブルに巻き込まれ主人公の目の前でギャングに妻を射殺されてしまいます。妻を射殺したギャングに復讐をするべく試行錯誤して犯人に接近します。

 

 主人公の妻が殺された現場にたまたま居合わせてしまった親子がいます。父親は娘を守るべく車にひかれて死んでしまいまい、娘はLIFE LINEに記憶を奪われ孤児になってしまう。その娘に再びギャングが近づく可能性もあるので主人公はその娘に接近します。

 

主な登場人物

コナー

 妻を殺された主人公。「LIFE LINE」にエージェントで妻の復讐を遂げるべく、様々な手を使い犯人に近づきます。

f:id:blessman:20181210120146p:plain

ノラ

 事件に巻き込まれ父親を殺されてしまい記憶を奪われ孤児になってしまった娘。不良と付き合いだし家を出て行きます。

 

 LIFE LINEに恨みのある元LIFE LINEの社員から連絡があり、LIFE LINEの存在を知ります。過去の記憶を取り戻すべく主人公の話を聞きます。

f:id:blessman:20181210120705p:plain

 ネイサン

 LIFE LINE社のエグゼクティブ。LIFE LINE社を守るべく事件を押さえ込み、主人公の復讐をさせないように色々な手を使います。

f:id:blessman:20181210120757p:plain

ジャスミン

 LIFE LINE社の社員でネイサンの秘書の様な仕事をしています。妻亡き後、主人公とも仲が良くなりますがLIFE LINE社との板挟みの様な状態にしだいになってしまします。

f:id:blessman:20181210121929p:plain

 ジェイ

 LIFE LINE社のエンジニア、優秀な技術者で新技術を開発。主人公と仲が良く、その新技術を使い主人公の復讐に手を貸そうとします。

f:id:blessman:20181210122252p:plain

少しネタバレ注意の内容を紹介

 クライアントにチップを埋め込み、危険を察知してエージェントを送り込み命を助けるという近未来のストーリー。未然に事件事故を防ぐ新しい保険会社のようなLIFE LINE社の発想が斬新。

 

 

 1話が30分ほどなので本当にサクッと見れます。30分と短いのでその分無駄な場面が少なく展開も早く、忙しい現代人が見るドラマ仕様になってると思います。

 

 YouTubeで見てると続きを自動再生してくれるのでとても便利。実際に僕は四時間ぶっ続けで全話見てしまいました。

 

 2018年から始まったYouTubeプレミアムのオリジナルドラマ、他にも「ORIGIN」というドラマもオススメです。

blessman.hatenadiary.jp