沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

ダリル・アンカ、バシャール本3冊読んでまとめ記事

 2018年の秋、都市伝説に出演して知ったダリル・アンカさん。宇宙の生命体であるバシャールという存在とチャネリング(交信)を通して、宇宙生命体との交信をしてくれるそうです。(初めて知った時は眉唾でしたよ僕も!!)都市伝説で関さんとの対談がとても興味深く速攻で3冊本を読んでみたので紹介してみます。

 

バシャール本を3冊読んでのまとめ記事

 

 以下の3冊の本を読みました。

 

関暁夫×ダリル・アンカ

「MR.都市伝説関暁夫のファーストコンタクトバシャール対談」2018年出版

f:id:blessman:20190104003844p:plain

本田健×ダリル・アンカ

「未来は、選べる」2012年出版

f:id:blessman:20190104003906p:plain

安藤美冬×ダリル・アンカ

「未来を動かす」2017年出版

f:id:blessman:20190104003927p:plain

 ちなみに1日で3冊を読みました。関暁夫さん、安藤さんとの対談の本は読むのは今回で2回目。

 

 本田健さんとの本は本日初めて読みました。対談の本を意図して選んで読んだわけではなく、偶然にも全て対談形式の本になりました。

 

そもそもバシャールとは❓

 エササニという惑星に存在する地球外生命体。アメリカ人のダリル・アンカさんと交信をすることで地球人に宇宙の叡智を伝えている。バシャールの職業はファーストコンタクトのプロフェッショナルであると言う。

 

3冊読んでみての感想とバシャールをわかりやすく解説

 バシャールの存在は2017年から(役1年前)から知っていました。スピリチュアルや啓発好きの友人から紹介されました。

 

 その時は、宇宙的な存在❓ワクワクすることをする❓チャネリング❓と言う言葉に胡散臭さを感じてしまい、著書を読んだりネットで調べることをしませんでした。

 

 それから1年くらいが経ち、日頃あまり見ないテレビ番組で唯一毎回見る「都市伝説」に2018年の11月の放送に出演したことがきっかけで再び出会いました。

 

「都市伝説」のバシャールの発言がとても興味深いもので、未来や宇宙を感じさせてくたのでそれからすぐにバシャールの読み始めました。

 

 バシャールという地球外生命体が、ダリル・アンカさんとチャネリング(交信のようなもの)をし、

 

 人類に宇宙の叡智を教えるという想像以上のトンデモな話をなぜこんなにも多くの人を魅了するのか❓自分もその中の1人になってしまったのか❓3冊の本を読んで見て少し理解できた気がします。

 

バシャールを信じたきっかけその① 「都市伝説に出たから」

 ミーハーな私は今ハマってるものに影響を受けやすく信じやすい。なので大好きな「都市伝説」の関さんの紹介なら、何かすごい人なのだろうと疑いの目を持たずに引き寄せられたことがあると思います。

 

 「都市伝説」は初めは単なる驚きの情報を与えてくれる内容の番組でしたが、ある時から未来を感じさせてくれる日本ではまれなテレビ番組になったと思います。

 

 

f:id:blessman:20190305112244p:plain

 「都市伝説」にたびたび出てくるフリーメイソンイルミナティーのような秘密結社などは、以外とみんなが好きな内容だと思います。それらは視聴率稼ぎのような匂いもしますが、歴史的な事を成し遂げた事実もあると思います。

 

 さらに、最近の「都市伝説」では宇宙時代やAI、ロボティクスなど実際の海外で産まれる最新テクノロジーを紹介してくる数少ないテレビ番組になった気がします。

  

 そんな大好きな「都市伝説」に出演して、面白い関暁夫さんと対談するならバシャールもなんかすごい存在だと思ってしまいませんか❓

  

バシャールを信じたきっかけその② バシャールの教えがシンプル且つ、あらゆる物事に当てはまる。

 バシャールの叡智はいたってシンプル。3つの事をやり続けるだけ。その3つの事とは。

①もっともワクワクする事をして。

 

②自分の能力を最大限に使い。

 

③結果に執着しない事。

 この3つの事を実行することで、波動が高まり豊かになれると言います。今回読んだ3冊の本全てでもこの3つのことを伝えていました。

 

 どのような質問にもこの3つの考えをもとに返答しており、ブレることがなく、また的確な回答だとも思いました。

 

 今までありそうでなかった行動規範だと思います。まさにこの時代にあった生き方だという気がします。

 

 それが宇宙からのメッセージだというから面白いですよね。僕の好きな仏教のあり方は、この世は苦から成り立ち煩悩の火を消せばそのような苦から解放されるという教え。 

 

 その仏教の考えを、21世紀のテクノロジーに合わせて進化した考えのような気がします。人類は人類の3大苦を乗り越えた。飢餓、疫病、戦争。

 

 なのでこの世は一切皆苦ではなくなった。しかしながら、それに伴い新たな問題が起き始めています。もしブッダが現在に存在していたらおそらくバシャールのような教えを説くかもしれないと思います。

 

バシャールを信じたきっかけその③ バシャールを信じた方が楽しそうだから

 バシャールはおそらく完全無欠のポジティブを進めている気がします。心のそこからポジティブになることを。

 

 バシャールは運などはないと説明しています、物理的な物事はニュートラルの存在であると、ですがその現実をどう受け止めるかが問題だと。

 

 ポジティブに出来事を受け止めるの事を進めています、嫌な事があってもそれはただの現象でありその現象にポジティブな面を見つけ出すかが大切だと伝えています。

 

 これまでの人類は種の存続のために恐怖という感情を使い生存していましたが、21世は恐怖にとらわれる必要がなくなってきています。

 

 

 バシャールはネガティブは恐怖からくると言いますが、その通りだと思います。恐怖はとらわれるものではなく、上手に付き合って検証して取り除く時代だと思います。ネガティブよりポジティブに考えることが絶対に生産的になりますよね。

 

f:id:blessman:20190223143038p:plain

バシャールを信じたきっかけその④ 結構具体的で化学的

 関さんとの対談の本は特に具体的で化学的に宇宙や未来について語ってくれています。未来についての具体的な予測はしてくれませんが大まかなこれからの人類の未来には答えてくれて、さらに宇宙の技術や人類の過去について答えてくれています。

  

 宇宙のエネルギーの原理について具体的に答えてくれてます、さらに光をエネルギーにかえる方法や瞬間移動の方法論やブラックホールなどについても言及してくれてます。

 

 科学者はバシャールさんについてどう思うのかは想像もつきませんが、僕はスゲーの一言でした。

 

さらに瞑想をすすめているから!!

 ダリル・アンカさんも宇宙との交信をする時に瞑想をして交信に入ります。また、YouTubeにはダリルさんの瞑想導入もありました。


バシャール瞑想 完全版

 宇宙との交信するまでに訓練として瞑想を行っていたようです、瞑想にはリラックス効果以外にもまだまだ解明されてないものが僕もあると思います!!

 

まとめ

 バシャール、す・ご・い・です。本が苦手な方はYouTubeにも色々な動画あるのでチェックしてみてください。

 

 バシャールももちろん瞑想しているようです。瞑想は宇宙とのコンタクトなのかも。このブログも瞑想がメインテーマなのでバシャールに出会うのは必然だったのかもしれません。

 

  バシャールのいう豊かさとは、やりたい時にやりたい事をやれる能力だと言います。お金では豊かさは測れない。

 

 これからの時代の幸せの定義に沿った新しい神のような存在なのかもしれません。興味ある方はぜひバシャールにふれて見てください。