沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

血液型別瞑想法!!B型の瞑想のススメ

 僕はB型男子です、気分屋でへそ曲がりで割と純粋でものぐさで好き嫌いがはっきりしていて妄想好き。血液型は科学的にどうなの!?と思いつつ中学の頃から血液型を意識して他人を観察してきました。自分は他人と変わっているな〜とは思ってましたが、それは血液型が関係しているとしか思えなくなってます。妄想好きなB型にオススメの瞑想方法を紹介します。

 

血液型別瞑想法!!B型の瞑想のススメ

f:id:blessman:20190207150056p:plain

 

B型はなぜか、お腹が痛い…

B型はなぜか、お腹が痛い…

 

ja.wikipedia.org

B型はすぐ藤田紘一郎さんの「B型はなぜかお腹が痛い」を読むべし

 腸内でサナダムシを飼っていた事のある、日本の免疫学者の藤田紘一郎さんの本。藤田さん曰く血液型で抗体が違うらしく、B型の血液型の人は特定の最近やウィリスに特に弱いらしいのです。

 

 抗体の違いから、性格の違いが現れるという説明をしています。免疫学者が血液型で性格が違うという主張するので信憑性がありますよね!!ちなみに藤田さんはA型のようですが、B型への興味からこの本を書いたようです。

 

B型は元来遊牧民気質!!

 元来B型は遊牧民気質で、A型は農耕民族を祖先に持っているそうです。(眉唾ですがあながち外れてない気がする)さらにAB型は一番新しい血液型らしく、免疫が弱く病気しがちなのだとか。

 

 育った環境も、正確に影響を及ぼすとは思いますが、僕も小さい頃から自由に遊牧的に生活したいと漠然と思ってました。

 

 自由に、季節の流れとともに住む場所を変えて生きたいと思ってたので、これは血液型が作った性格なのかもと思ってしまいます。

 

 

www.okinawameisou.com

 

B型は基本的に病気になりにくい、しかし・・・・

 一番免疫が強い血液型はO型と言われていて、その次にB型、A型、AB型と続きます。しかし、B型はある特定の最近やウイルスには非常に弱いみたいです。

 

 サルモネラ菌大腸菌に弱く腹痛を起こしやすい、さらに肺炎にもかかりやすい統計があるようです。

f:id:blessman:20190207162506p:plain

 

B型の人見知りの原因

 特定の細菌に弱い体質なので、B型は基本的に人見しりをするようです。逆に一度その人をなんとなく気にいるとグッと仲良くなってしまうようです。

 

 ある特定の菌に弱いことが、人見知りに影響しているようです。さらにその人が悪い菌を持ってなさそうならグッと仲良くなる。

 

 僕のこれまでの自己性格判断にかなり当てはまります。血液型判断が当たりすぎて怖い!!

 

外国人が血液型を気にしない理由!!

 海外では血液型はあまり気しないようです、それは血液型が偏っているから。90%がO型の国もあるようです。

 

 

www.okinawameisou.com

 

 ちなみに、お隣韓国の血液型の割合が日本に似ていて、韓国でも血液型判断はとても人気なようです。ちなみに韓国女性の嫌いな異性の血液型はB型のようです!!最高。

f:id:blessman:20190207123718p:plain

B型の瞑想のススメ

 

 瞑想を始めて1年以上経ちますが、今でも呼吸に集中する瞑想は少し苦手です。その代わりにイメージする瞑想は大得意だと思ってます。

 

 これは血液型がなす技だと思ってます。妄想好きのB型は瞑想してある程度リラックスできたらイメージする瞑想があってると思います。

 

 もちろんネガティブなイメージはしないで、ポジティブで楽しいことを考えて瞑想することがB型の人の瞑想にはあっていると思います。

 

 多様性が大事だと言われている時代、瞑想も血液型別でB型皆さん一緒にクリエイティブ瞑想を推し進めていきましょう!!