沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した毎日に!!」

泥(クレイ)を飲んでデトックス、ベントナイトデトックスを始めて1週間が経ちました。

 泥パックなどで有名なクレイ(泥)

 

 クレイに含まれる磁力で、なかなか取れにくい汚れまで吸着して取り除いてくれる作用があるようです。

 

 歌手のマドンナがプロデュースしているクレイマスクが有名ですね!!

 

 しかし、クレイパックなんて甘っちょろい、ヨーロッパなどの地方ではなんとクレイを飲む習慣の人たちも多いとか。

 

 それはクレイにデトックス効果があるからだそうです。

 

 ミーハーな僕もさっそくクレイでデトックス始めました!!

 

 この記事ではクレイを飲み始めての感想を紹介しようと思います。

 

泥(クレイ)を飲んでデトックス、ベントナイトデトックスを始めて1週間が経ちました。

f:id:blessman:20190826110823p:plain

 

こんにちはブレスマンです。初めはこんな泥を飲むのか?と思ってしまいますよ!!思ってしまうのですよー、ドドリアさん!! 

 

 泥を飲んでデトックスってなんやねん!!

 

 って僕も初めは思いましたが、健康オタクのハイパーメディアクリエイターとして有名な高城剛さんや、美人美容科の朝井麗華さんも飲んでいるとのことでさっそくクレイを購入しました。

 

 僕の購入したベントナイクレイは1ボトルAmazonで2000円くらいでした。

 

 スプーン1杯を毎朝なので、3ヶ月くらい持ちそうです!!

 ちなみにこのベントナイトデトックスを販売している、アメリカのグレートプレーンズ社は、腸内の検査をする有機酸検査など、バイオロジカル検査で有名な会社です。

 

瞑想を行うクリエイター高城剛さんオススメのデトックスがクレイ!?  

 高城剛さんは、毎朝このグレイトプレーンズベントナイトデトックスクロレラを飲んでデトックスしているようです。

 

 高城剛さんは瞑想のベテランで、このブログのメインテーマでもある瞑想の本も出版しています。

 
 さらには健康オタクで世界の最先端の医療を紹介する「不老超寿」では、テロメア遺伝子治療など、魔法のような医療を紹介してます。
 

 沢尻エリカの元旦那ということで一躍有名になりましたが、僕が瞑想を継続するようになったのも高城さんの著書やラジオに影響されて始めたのです!!

 

 高城剛さんの記事は必見です、下にリンクを貼っておくので、ぜひ見てみてください。デトックの勉強になります!!

「健康のためなら死んでもいい」高城剛さんのサプリメント人生一代記 | Tarzan Web(ターザンウェブ)

 

美人美容科・朝井麗華さんもクレイデトックス

 美人美容科で整体師の朝井麗華さんも10年ほど前からクレイを飲み続けている、クレイのベテランです。

 朝井麗華さんはクレイを飲むことで、花粉症も肌荒れも改善するようになったそうです。

 

 肌荒れに幼少期から悩まされていたとは思えないほど綺麗になってますね!!

 

 朝井麗華さんはマリアス グリーンクレイという粉状のクレイを内服しているようです。(今回紹介するベントナイトデトックスは液体)

 

 朝井さんは10年ほど飲むクレイ歴が10年とベテランらしく、飲むクレイについてかなり詳しいです。

 

 下にリンクを貼っておくので、ぜひみてみてください。クレイの勉強になります。

インタビュー | 下痢・食あたり・水あたりに 佐藤製薬「スメクタテスミン®」

 

飲むクレイの作用と効果

 グレイトプレーンズベントナイトは、簡単に言うと泥水です。

 

 ベントナイトという吸着性のある鉱物を含んだ泥で、その吸着性を利用して体内の残留農薬や重金属やその他の毒素を取り除いてくれる作用と効果があるそう。

 

 ベントナイトのクレイはマイナスイオンが帯電していて、プラスイオンに帯電している老廃物や重金属を除去してくれるようです。

 

 ロシアでは古くから泥を使ったデトックスが昔からあるようですよ。

f:id:blessman:20190304084735p:plain

 

実際に1週間使用してみて

 まだ使用して1週間なので、そこまで体に変化は見られません。

 

 逆に便通が減った気がしてます・・・お腹で毒素を固めているのか。

 

 クレイデトックスには好転反応の期間があるようで、老廃物を除去するまでに時間がかかるようです。

 

 もう少し反応を見てみますね!!!

 

飲みやすさは?

 実際には泥水なので、美味しいとは思えません・・・

 

 ですがそんなに嫌な味や匂いはしません。

 

 日本の一般的な泥っぽくなく、灰色の鉱物の混ざったような色をしています。

 

 

 飲み方としては、ベントナイトクレイのボトルをよく振り(泥が沈殿しているので良く降って混ぜる)金属ではないスプーンで一杯ほどを取り出して、常温の水に混ぜて飲んでます。

 

 ベントナイトクレイは、磁力を使ってデトックスしてくれるのでスプーンは鉄で無い方がいいようです。

 

 また、ネットの記事を見ると虫歯など口内のデトックスをする作用もあるらしいので、口の中に少し含んだままにすのも良いようです!!

 

まとめ 継続して様子をみる

  さすがに、飲み始めてまだ1週間なので、正直身体の変化はまだ感じられませぬ。

 

 これからも継続してクロレラと一緒に毎朝飲むようにしていて、ゆっくり体調の変化を見てみますね。

 

 1週間継続してい飲んでいますが、自分の感覚として身体に害はないと感じますし、飲みやすいので継続しやすいと思います。

 

 注意点として、食べたものの栄養も吸着するそうなので、食事の1時間前後はあまり飲まない方がいいようです。

 

 もう少し様子を見て、またブログで記事にしますね。

 

 2019年はデトックスイヤーにしてます。

 

 ちなみに、クロレラは身体のカビが吐き出すマイコトキシンという毒素を排出するのに適しているそうですよ!!

 

www.okinawameisou.com

 身体のデトックスはクレイとクロレラとヨガで、精神のデトックスは瞑想で!!

 

 皆さんも、ぜひこのブログのメインテーマでもある瞑想も試してみてください。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。