沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

瞑想を深める音楽アプリはYouTubeプレミアムが最適!!

 瞑想に集中できるように音を聴きながら瞑想を行うようにしています。世界的に瞑想が流行してるのでYouTubeには聴ききれないほどたくさんの瞑想用の音楽があります。僕もまだいろいろ試している段階ですが、瞑想を深めてくれる音楽を紹介しようと思います。

 

瞑想を深める音楽アプリはYouTubeプレミアムが最適!!

 YouTubeには数え切れないほども瞑想音楽がある

f:id:blessman:20190224112938p:plain

 YouTubeには本当に数え切れないほどの瞑想の音楽や、リラックスできる音楽があります。

f:id:blessman:20190224113036p:plain

 僕も色々試して聞いて、自分にあった音楽やその時の気分で音楽を選び瞑想中に流しています。

僕の利用してるYouTubeの瞑想音楽チャンネル

 僕がよく使わせてもらってる音楽はこのYouTubeのチャンネルから選んでます。

www.youtube.com

 瞑想用の音楽専用のチャンネルで、約1時間ほどの心地よい瞑想の音楽がたくさん!!この中からチョイスすることが多いです。

 

YouTubeのデメリット、急に広告が入ってビックリする!!

 YouTubeも商売なので、広告が入ります。しかも場合によっては瞑想の途中に急に広告が入ったりしてせっかく深く瞑想に入れてたのにがっかりすることもありました。

 

 基本的にYouTubeは再生時に始めに広告が流れるのですが、長時間の動画だと途中にも広告が入ったりします。

 

YouTubeプレミアムでは広告が入らない!!でも月額がかかる(涙)

 2018年から広告がなくなるサービスが始まりました、僕はYouTubeを利用する事が多いので早速入会、広告なし以外にも色々なサービスがあります。

 

 月額1180円(税込) ✳︎iPhone系のアプリから入会すると少し高くなるようです!!

 

 

www.okinawameisou.com

 

「広告なし」以外にもプレミアム会員なら受けれるサービスもあります。

・動画をダウンロードできる

・アプリを起動しなくてもバックグラウンド再生できる

YouTubeプレミアム会員限定の動画が楽しめる。

・YouTubeMUSICも広告なしで楽しめる。

 などのサービスを受けることができます。

www.okinawameisou.com

 

少し高い気もしますが、瞑想やヨガ用にとても便利なサービスで継続する予定です。

 YouTubeを使って瞑想やヨガをするので、広告が無いのとダウンロードできる機能はありがたいです。

 

 広告が無いで集中して瞑想中の音楽やヨガを楽しめるし、ダウンロードできるので出先での利用や、パケットを気にしないで再生できるのは嬉しいです。

 

 瞑想の音楽が本当にたくさんあります。さらに瞑想中の姿勢を維持するように始めたヨガのインストラクション動画もたくさんあって本当にありがたいです。ちなみにヨガはB-lifeというチャンネルがいい感じです。

www.youtube.com

 瞑想中の姿勢を維持するために始めたヨガですが、心身ともに本当にリラックスできるし、ヨガをした後の気持ちや体はとっても楽になります。瞑想とヨガは相性抜群ですので是非!!

 

安心できる場所があるなら密閉型(カナル型)のイヤホンで!! 

 安心できる場所があるなら密閉型のイヤホンで音楽を聴くとより深く瞑想できます。

 

 僕は深く瞑想したい時はBeatXというカナル型のイヤホンを使い音楽を流し瞑想してます。(環境に気をつけて) 

  ワイヤレスでiPhoneとの相性もいいので気に入ってます。音も結構いい感じです。

 

 カナル型のでメリットは、ワイヤレスなので外部の音が聞こえなくなる点です、その分集中できるのですが、たまにビックリする時もあります。

 

 昨日も家族が急に入ってきて驚きました!!音楽に集中できますが外部の音が聞こえなくなるので気をつけたいところです。

 

まとめ 少し高い気もしますがYouTubeプレミアムは瞑想やヨガをする人にはオススメです。

 月額1180円と安くないですが、広告が無いのはストレスにならずありがたいです。

 

 YouTubeには瞑想やヨガを楽しめるコンテンツがたくさんあるので、瞑想やヨガをする人には本当にありがたいサービスです。

 

 

 3ヶ月無料でYouTubeを試せるので、クレジット登録がありますが是非試してみてください!!Appleの方はブラウザからの登録が安くなるでオススメです。

www.youtube.com