沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

瞑想をアプリを使って効果的にする音楽!!

 瞑想を深めるために音楽は効果的なようです、現代社会では静かな場所は限られていて瞑想に集中できるところがあまりないので、音楽効果的に使ってすっと瞑想に集中ようにしたいですね。僕もよく瞑想するときに YouTubeで音楽を聴いて瞑想をしてます、瞑想は世界中で流行してるので沢山の瞑想用音楽があります。そこで今回はオススメの瞑想音楽を紹介しようと思います。

 

瞑想をアプリを使って効果的にする音楽!!

f:id:blessman:20190228000903p:plain

 

瞑想の音楽を周波数で聴いてみる!!

 周波数別の音楽が沢山あります。地球の周波数やリラックスできる周波数、元気になる周波数などもあるようです。自分にあった周波数を探して見るのも面白いかもしれません!!

 

 ちなみに地球の周波数は7.83ヘルツらしく、その周波数にシンクロすると地球と一体になれると言われていますよ、一度試して見ては!!


7.83 Hz | The Powerful Healing Frequency of Earth's Magnetic Field | Boost Positive Energy

 

瞑想を脳波のβ波、α波、シータ波、デルタ波で選んでみる


θ波潜在能力開発(ヒーリング系作業用BGM)

 脳波に合わせて音楽を選ぶのもいいかもしれません。

β波=ベータ波

少し緊張気味の時の周波数

α波=アルファー波

リラックスした状態、目を閉じて集中している状態によく見られるようです。

シータ波

レム睡眠などの時

デルタ波

深い睡眠の時の周波数

 

 瞑想中の脳波はα波が多いようなので、まずはα波から聴いて見ては?

 

瞑想用のライブミュージックで世界中の人とつながる!!

www.youtube.com

 YouTubeにはライブ配信のサービスもあり、瞑想専用の音楽が流れています。世界中の人と同時に瞑想の音楽が聞けます。僕はBGMがわりにこのライブ配信をよく朝聴いてます。

 

 ライブのコメントもリアルタイムで見れるので、世界中の人々の反応が見れます。

 

 

海の音や焚き火の音!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 生物は海から発祥したからなのか、海の波の音は驚くほどリラックスさせてくれます。また、大昔は焚き火をたいて猛獣から身を守っていたからなのか、焚き火の音も驚くほどリラックスさせてくれます、一度お試しを。

 

瞑想で音楽を試すには広告なしのYouTubeプレミアムがおすすめ!!

 YouTubeプレミアムに入会すると月額1,200円ほどで、広告が入らなくなります。

 

 瞑想中に広告が入るのはとてもストレスになりなかなか呼吸に集中できなくなると思います。僕もYouTubeプレミアムに入り色々な音楽を広告なしでストレスフリーで聴いてます。

 

 3ヶ月間無料お試しもあるので、瞑想を始めたい人はぜひおすすめします。

 

 

www.okinawameisou.com

 

まとめ

 瞑想は世界中で流行っているため、YouTubeには聞ききれないほどの瞑想用の音楽が入ってます。瞑想以外にもmeditationと検索しても色々と出てくると思います。

 

 音は周波数の塊でとても不思議なものです、色々と試してみて自分にあった周波数や音楽を見つけて見てください!!