沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

マインドフルネス瞑想のやり方で大切なのは「姿勢」「注意」「呼吸」だけ、早速瞑想してみよう!!

 瞑想をやってみたい!!と思っているなら、今すぐ瞑想を始められます。マインドフルネス瞑想のやり方で大切なのは「姿勢」「呼吸」「注意」の3つだけです。なるべく背筋を伸ばしつつ楽な姿勢で、呼吸に注意を向けて早速瞑想してみましょう。

 

マインドフルネス瞑想のやり方で大切なのは「姿勢」「注意」「呼吸」だけ、早速瞑想してみよう!!

f:id:blessman:20190121145350p:plain

自分の部屋、通勤電車、会社のトイレ、公園のベンチでも・・早速瞑想してみよう!!

 マインドフルネス 瞑想を早速してみませんか?初めは3分から。マインドフルネス 瞑想をしてみて、そのあとこれからの記事を読んでみてください!!スマホでアラームをセットして、(まずは3分ほど)目は瞑るか半眼で、楽な姿勢で呼吸を意識するだけです。さあスタート!!

f:id:blessman:20190305112244p:plain

 どうでしたか?呼吸に意識を集中し続けられましたか??僕は初めはなかなか呼吸に意識を向けられなかったです・・・でもそれでいいんです。

 

 呼吸から意識がそれて、それに気づきまた呼吸に意識を向け直すその時に筋トレで筋肉がつくように、瞑想力がつくようです。

 

 また、初めての人は時間が長く感じられたかと思いますが、多くの人が初めはそのように感じると思います。

 

 マインドフルネス瞑想は気軽に始めることができますが、大切なのは継続すること!!また明日の同じ時間にできたらこの記事を見直して、マインドフルネス瞑想してみてください。効果はきっと期待できます!!

www.okinawameisou.com

 今日よりも、明日もっと深くて良い感じにマインドフルネス瞑想ができるように基本を!!マインドフルネス瞑想で大切なのは「姿勢」「呼吸」「注意」です。

 

 YouTubeでメンタリストDaiGoのマインドフルネス瞑想のコツがとても分かりやすいし、4分程度なのでみてみて下さい。こんなに簡単にできるんだ〜って感じると思いますよ!!


メンタリストDaiGoの「脳を鍛える マインドフルネス瞑想のコツ」①入門編

僕は毎日瞑想を1時間しています 

 僕は瞑想初めて1年半年になりますが、毎日1時間するようになりました。1日の大切な1時間を瞑想に当てて何やってんだとも思いますが、

 

 健康面や、生活の質や作業の効率をふまえると僕は毎日1時間瞑想をした方が生活の質が良くなると感じています。

 

 瞑想を始めた頃は時間を作り、10分程度YouTubeの瞑想用の音楽を聴きながら瞑想をしていました。今ではそれが1時間になってます。

 

 

僕なりの瞑想の効果!!

f:id:blessman:20190304084735p:plain

 瞑想を始めると、日常生活でふとした時に(信号待ちや、トイレの時)呼吸を意識するようになります。そのせいか普段から割とリラックスできるようになったと思います。

 

 大きく変わったと実感してるのが、過去の嫌な出来事や将来の不安を考えることがかなり減ったという事。

 

 マインドフルネス瞑想を続けると実際に脳内に変化が起こるそうなので、多くの人が嫌な事や不安に必要以上に悩まされることが減ると思ってます。NHKためしてガッテンでも紹介していましたよ!!

www.okinawameisou.com

まとめ 明日もまたこの記事を読み返してみて、マインドフルネス瞑想してみて下さい、今日はどんな変化があるか楽しみながら!! 

 マインドフルネス瞑想はお金のかからない、誰にでも平等にできる健康法です。基本は3つ「姿勢」と「呼吸」と「注意」です!!

 

 善は急げ!!今日初めてマインドフルネス 瞑想した人は善を急いだ方達だと思います。明日からは効果を期待しつつ、継続は力なりを実感して、マインドフルネス 瞑想の効果を実証してみて下さい!!

 

効果は未知数です!!