沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した毎日に!!」

2019年素敵なヨガ男子(男性)になろう!!

 瞑想を深くするために、姿勢をよくしたいとヨガを始めて半年が経ちました。

 

 ヨガは本当に気持ちがよく、体も柔軟になるので毎日続けています。

 

 家でYouTubeを見ながら毎日ヨガをして、さらに週に1回は地元のヨガサークルでヨガをしています。

 

 しかし、そのヨガサークルはもちろん女性ばかり・・・しかし、気にしないメンタルの強い自分がいます。

 

 まだまだ男性のヨガ人口は少ないですが、男性こそヨガをした方がいいと思います!!

 

 今回は、ヨガをすることで得られるメリットを紹介します。

 

2019年素敵なヨガ男子(男性)になろう!!

f:id:blessman:20190825112741p:plain

  

こんにちはブレスマンです。今回は男性がヨガをすることで得られる効果を紹介します。

まだまだヨガ男子は少ない!!

 姿勢を整えて瞑想をより深めるために始めたヨガ、今ではヨガしない日はないくらいヨガにハマってます。

 

 しかしそんな僕も1年前くらいまでは男なのにヨガするなんて・・・と思ってました。

 

 幸い仲のいい友達がヨガをごり押しで進めてくれて、さらに深い瞑想にも効果がありそうなのでヨガを始めてみました。

 

 それら1ヶ月2ヶ月と続けてみて、今ではどっぷりハマってます。

 

 週に1回ほどヨガサークルに通い始めましたが、95%が女性です!!

 

 ヨガサークルで男性が僕一人の時ももちろんあります。瞑想の効果か、しかし以外にもメンタルが強く全然気にしない自分がいます。

 

www.okinawameisou.com

男性にもヨガは本当に気持ち良い!!さらにあの効果も!!

 女性にももちろんヨガは効果があると思いますが、男性にもかなり効果があります。僕はヨガで前屈が楽になりました、さらに肩甲骨の可動域が広くなり背中の後ろで合唱できるまでになりました。

 

 今は股関節の可動域を広くしようと、いろいろなポーズに挑戦しています。ヨガを始めてかなり体が軽くなった気がします。

 

 僕は今35歳なんですが、人生で一番今が体が軽く感じます。

 

 今まであった肩こりがほぼなくなり、疲れが以前よりも残らなくなりました。呼吸も深くなったし、ヨガの一番いい点はヨガしたあとの爽快感です。

 

 筋トレのような筋肉痛もないですし、毎日の運動にヨガは本当にいいと思います。

 

 女性の為のダイエット運動のようなイメージがヨガにはありますが、男性にも効果がありますし、比較的男性が体が硬いですが継続すればすぐに柔軟性がつきます。

 

 さらに、ヨガには精力アップの効果もあるとか!!!

f:id:blessman:20190207123718p:plain

ヨガマットがあればすぐにヨガ男子になれる!!

 インターネットが普及して、YouTubeにはヨガレッスンの動画がたくさんあるので、ヨガを始めようと思えば今すぐ始められます。

 

 ヨガマットは1000円くらいで購入できますし、とりあえず動きやすい服装でならヨガはできます!!

 

 このブログを見てるなら、瞑想にも興味ある男子が多いと思います。

 

 瞑想とヨガは相性が良くて、瞑想してる人はなぜヨガももれなくするのだろう??と思ってましたが、今では納得です。

 

 呼吸を意識するのが瞑想なら、体の瞑想がヨガなのです。さらにヨガは姿勢の矯正にもなります。

 

 背筋が伸びるようになりますし、足が広く広げられるようになるので座禅も組みやすくなります。

 

 瞑想と一緒にヨガも少しづつ始めてみませんか???

 

ヨガ男子初心者にオススメの動画 


太陽礼拝☆ヨガ初心者にもオススメの朝ヨガ

 太陽礼拝はヨガの基本的な動作が入ってます。

 

 この動作で太もも裏の柔軟性がつき、前屈がしやすくなります。太ももの裏にはリンパあり、血流をよくすると老廃物の排出を促進するようです。

 

 時間も短めです!!

 


10分朝ヨガ☆ 気持ちの良い1日をスタートさせよう!

 10分ほどのヨガなので初心者にもちょうどいい時間だと思います。

 

 さらに朝ヨガなのでそれほどきついポーズもないので楽しんで続けられると思います。

 

 朝、少しだけ早く起きてマリコ先生を見ながらヨガしてみませんか?

 


月礼拝☆ 骨盤のゆがみを整え、女性らしい体作りに効果的!

 夜のヨガにオススメ、股関節の柔軟性をつけてくれるヨガです。

 

 このヨガを夜するようにしてます。

 

 あまり使う事ないですが、股関節が柔らかくなりヤンキー座りが綺麗にできるようになりました。

 

瞑想もヨガも継続が大切

 

 瞑想もヨガも簡単に始めることができますが、大切なのは継続することです。ヨガも5分くらいから始めてみませんか??

 

 続けて行くと柔軟性のついた自分に驚きますよ、さらに体も軽く感じられるようになり、シェイプアップもできます。

 

 慣れてくると、基本的なポーズを組み合わせたヨガをするようになりヨガが楽しくなってくると思います。


全身に効く20分フローヨガ☆ みるみる体が引き締まる!

 20分のヨガ、少しきついですがその分効果も期待できます。徐々にヨガのレベルを上げていって一緒に素敵なヨガ男子になりましょう〜〜!!

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。