沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

億万長者の朝の日課!!寝起きの瞑想をしてみよう

億万長者の朝の日課!!寝起きの瞑想をしてみよう

f:id:blessman:20190206224431p:plain

 YouTubeでこんな動画を見つけました。

www.youtube.com

「億万長者の朝の習慣」というもの。この動画では、億万長者の朝の習慣を真似してみたら実際に作者も成功したというもの。10分ほどの動画なので興味のある人はぜひ!!まとめると

 

「億万長者の朝の習慣」

1、早起きにする

2、瞑想

3、筋トレ

4、今日のやる事リストを作る

 

 というもので、実際に行うとこの習慣が成功に導いてくれたそうです。この動画では朝の瞑想の時に自分の夢や、なりたい人物をイメージするといっていました。

 

 スティーブ・ジョブズが瞑想をしていたというのは有名で、googleapple、ナイキなどの企業も瞑想を社員に進めています。

 

 僕も朝起きると、ヨガをしてから瞑想を行うようにしています。瞑想中にはまず呼吸に意識を集中させる瞑想を行い、後の時間は理想の自分を思い描き、思い描いた自分に感情を持たせリアリティーを強くしています。

 

 朝、瞑想をすると頭がスッキリして冴えるようなります。また客観的に物事を考えたり、リラックス効果もありストレスにも強くなるのでオススメです。

 

www.okinawameisou.com

 

 

 簡単な瞑想のやり方!!

 

 

①背筋を伸ばして、床またはソファに座る

 

②普段どうりの呼吸で、意識を呼吸に集中させる

 

③呼吸から意識がそれたことに気づいたら、再びそっと呼吸に意識を向け直す!!

 

 とても簡単ではないでしょうか??瞑想は呼吸からそれた意識を再び呼吸に向けなす時に鍛えられるものだそうで、初心者ほど鍛えやすいようです。

 

 瞑想はとてもシンプルでしかも無料で誰でも行えるのでオススメです。現状から抜け出したいと思ってる人、朝の習慣を変えて少しの早起きと瞑想始めてみませんか??

 

効果は未知数です!!

 

 

www.okinawameisou.com