沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

クロレラとベントナイトクレイデトックスを2ヶ月継続してみて

 ハイパーメディアクリエイター高城剛さんの著書を読んで2年くらい前から瞑想を毎日継続して行うようになりました。

 

 高城さんは自身を健康オタクと語っているだけあり「健康のためなら死んでもいい」という名言を生んでいます。実際健康についての本を出版していたり、メルマガでも最先端の医療や代替医療について新鮮な情報を発信し続けています。

クロレラとベントナイトクレイデトックスを2ヶ月継続してみて

不老超寿

不老超寿

 

  そんな高城剛さんのサプリの記事を読んで、ミーハーな僕もデトックスから始めようとクロレラとクレイ(泥)を飲み始めました。

tarzanweb.jp

クロレラ

 昔からある有名なサプリメントクロレラクロレラは意外にもデトックスに効果的なようで脂肪に溶け込んだ毒素を排除するのに色々試した結果クロレラが一番効果があったようです。

 

 クロレラの表面は凸凹しているらしく、その凸凹に不純物を吸着して体内から排除してくれるようです。脂肪に付着しているカビの毒素を取り除いてくれるのはありがたいですね。

 

 さらに、クロレラは目の疲れにも効果が期待できるようです。

 

www.okinawameisou.com

 

 

ベントナイトクレイデトックス

 クレイは日本ではあまり聞きなれないのではないでしょうか、僕も高城さんのサプリの記事を見て初めて知りました。

Yerba Prima - グレイト プレーンズ ベントナイト デトックス - 32oz

Yerba Prima - グレイト プレーンズ ベントナイト デトックス - 32oz

 

  クレイは泥という意味なんですが、ミネラル分を豊富に含んだ粘土のような物。

 

 欧米では昔から薬として使われているところもあるそうです。クレイでのデトックス方法としては、クレイが磁石のように体内の重金属の不純物を吸着して体外に排出してくれるそうです。

 

 日本人は特に魚を生で食べるので水銀が多く体内に残留しているようです。体内に重金属が増えてしまうと、エネルギーを生み出すミトコンドリアに悪影響を及ぼしてしまうようです。

 

 クレイの飲み方は、飲む前にボトルをよく振ってスプーン1杯をコップ1杯分のぬるま湯に溶かして飲んでいます。ねずみ色で少しドロッとしていますが、無味無臭なので飲みにくくはないです。

f:id:blessman:20190316131545p:plain

 

クロレラとベントナイトクレイデトックスを2ヶ月続けてみて・・

 クロレラとベントナイトデトックスを2ヶ月続けてみての感想・・・正直効果があるのかまだはっきり実感できていません。

 

 基本的に毎日かなり元気です。ですがデトックス以外にも食事を変えたり整骨院に通ったり、ヨガを始めたり、瞑想を長時間してみたり色々と試しているのでクロレラやクレイの効果が発揮しているのかは実感できていません。

 

 とりあえず3ヶ月は継続しないと、どのような変化があるか分からないと思うのでもう少し継続してみます。

 

www.okinawameisou.com

 

 ベントナイトクレイデトックスは日本では見慣れないものですが、少なくとも体調を崩すものではないので飲んでみても大丈夫だと思います。

 

 中途半端なデトックスの記事になってしまいすみません。あと1ヶ月継続してみての記事も書きます!!

 

 瞑想を深めるためや健康の為にまずは体を綺麗にしてから足りない栄養を取り入れるほうが効率がいいようです。

 

 皆さんも2019年はデトックス始めてみませんか!!

 

 また、精神面でのデトックスの瞑想もオススメです!!

 

 

www.okinawameisou.com