沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した毎日に!!」

クロレラとベントナイトクレイデトックスを2ヶ月継続してみて

 クロレラとベントナイトクレイデトックスを飲み始めて2ヶ月が経過しました。

 

 沢尻エリカさんの元ダンナ様であるハイパーメディアクリエイター「健康オタク」高城剛さんに影響されて、毎朝クロレラとベントナイトクレイデトックスを飲んでます!!

 

 今回は最強のデトックス法と言われるクロレラとベントナイトクレイデトックスについてと、実際に2ヶ月飲んでみての感想を紹介しようと思います。

 

クロレラとベントナイトクレイデトックスを2ヶ月継続してみて

f:id:blessman:20190708131513p:plain

 

こんにちはブレスマンです。今回は泥デトックスクロレラデトックスについて紹介します。

高城剛

 「健康のためなら死んでもいい」という名言を放つ高城剛さん。

 

 何を隠そう、僕も高城剛さんのラジオ(現在は残念ながら終了)と「SOUL RESET魂の再起動」という本に影響されて僕は瞑想を始めました!!

 

 謎の多い高城剛さんについては下の記事にまとめてあります!!興味のある人はぜひ。

www.okinawameisou.com

 

  そんな高城剛さんのサプリの記事や有料のメルマガを読んで、ミーハーな僕もさっそくデトックスから始めようとクロレラと飲むクレイ(泥)を飲み始めました。

tarzanweb.jp

クロレラ

 昔からある有名なサプリメントの1つであるクロレラ

 

 僕も小さい頃虚弱体質なので、おばあちゃんに買ってもらって飲んでました!!

 

 そんなクロレラは意外にもデトックスに効果的なようで、高城さんが脂肪に溶け込んだ毒素を排除するのに色々試した結果クロレラが一番効果があったようです。

 

 クロレラの表面は凸凹しているらしく、その凸凹に不純物を吸着して体内から排除してくれるようです。

  

 大人になると、好奇心や行動力が低下してしまうのも脂肪に溜まった毒素が原因ではないか??と言われてもいます。 

  

 クロレラはカビ毒と言われるマイコトキシンをデトックスしてくれる作用が強いそうです。

 

 カビ自体は高温調理などで死んでしまうそうですが、カビが発するマイコトキシンは加熱しても毒素を分解できなく、身体に蓄積してしまうそうです。

 

 そんなカビが発するマイコトキシンを排出してくれるのがクロレラなのです!!

 

 さら、にデトックスの他にクロレラは目の疲れにも効果が期待できるようで、僕もクロレラを飲み続けて、実際に疲れ目が改善している実感があります!!

 

高城剛さんオススメのクロレラ八重山殖産のクロレラ!!

 クロレラの種類はいろいろあり迷ってしまいそうですが、高城剛さんのオススメは八重山殖産の八重山クロレラ粒。

 

 Amazon楽天にもなく、石垣の観光特産品の通販限定で販売しています。

 

 以前までは、現地に行かないと変えなかったので便利になりました!!

ishigaki-tokusan.com

 八重山殖産のクロレラは、クロレラは固める際の添加物が入ってない、国内唯一のクロレラだそうで、高城さんは信頼して愛用しているようです!!

 

ベントナイトデトックス 飲むクレイ

 飲むクレイ(泥)は日本ではあまり聞きなれないのではないでしょうか、僕も高城さんのサプリの記事を見て初めて知りました。

 

 ちなみに洗顔や顔パックで泥が使われているのは、泥に含まれる成分に磁力があり、磁力の力で汚れを取ってくれるそうです。

 

 アメリカ人歌手のマドンナさんプロデュースのクレイパックの映像をみると、クレイが磁力を帯びているのを確認できます!!こりゃ流行りそう・・・

www.youtube.com

 飲むクレイも同じ効果があり、磁力で毒素や重金属などの老廃物を排出してくれるそうです。

 

 クレイについて詳しく下の記事にまとめてあるので、よかったらそちらも見てみてください。

 

www.okinawameisou.com

 

  クレイは泥という意味なんですが、ミネラル分を豊富に含んだ粘土のような物。

 

 欧米では昔から薬として使われているところもあるそうです。

 

 重複しますがクレイでのデトックス理論としては、クレイが磁石のように体内の重金属の不純物を吸着して体外に排出してくれるそうです。

 

 日本人は特に魚を生で食べるので水銀が多く体内に残留しているようです。

 

 体内に重金属が増えてしまうと、エネルギーを生み出すミトコンドリアに悪影響を及ぼしてしまうようです。

www.okinawameisou.com

 

 クレイの飲み方としては飲む前にボトルをよく振って、液体のベントナイトクレイデトックスをスプーン1杯分とり、コップ1杯分のぬるま湯に溶かして飲んでいます。

 

 ベントナイトクレイデトックスはねずみ色で少しドロッとしていますが、無味無臭なので飲みにくくはないです。(取り出す前によく振ることを忘れずに!!)

 

 飲んだ後少しだけ、口の中がざらっとしますが飲み干して、もういっぱい水を飲むと僕は問題ありません。

 

 高城さんは、毎朝飲んでいるということなので僕もクロレラとベントナイトクレイデトックスを毎朝飲んでいます!!

 

 高城さんいわく、クレイとクロレラを飲むとすこぶる調子がよくて、特に運動をしなくてもお腹周りがスッキリしていると自身のメルマガで伝えていました。

f:id:blessman:20190402112534p:plain

ベントナイトクレイのケイ素で綺麗になる!?

 最近話題のケイ素、ケイ素とはシリコーンとも言われる元素です。

 

 ミランダ・カーさんやキャメロンディアス、レディー・ガガさんなどもケイ素を含んだ水を飲んでいるそうです。

 

 ケイ素についての本も多く出版されていて、僕も「ケイ素でキレイになる!」という本を読みました!!

  日本ではあまり馴染みのないケイ素、水晶などはケイ素の塊だそうで、鉱物に多く含まれているそうです。

 

 もちろんベントナイトクレイも鉱物なので、ケイ素が多く含まれているようです!!

 

 「ケイ素でキレイになる!」ではケイ素による美容効果を6つ紹介しています。

 

①プリプリのみずみずしいお肌に!

 

②ダイエット効果やむくみを解消

 

デトックス作用がる

 

④爪を丈夫にしてくれる

 

⑤ツヤツヤ、サラサラな髪にしてくれる

 

アンチエイジングにも効果が

 

 といろいろな嬉しい効果が期待できると紹介しています。

 

 美容パックにも泥が使われるようにもなりましたが、ベントナイトクレイデトックスを愛飲して、内側からキレイになれる事も期待!!

 

 さらに、腸内環境を整え、免疫力を高めてくれたり。骨や血管を強くする、質のいい睡眠と代謝を活発にしてくれる効果も期待できるそうです。

  

 ケイ素について少し詳しい記事も書いたので、良かったら見てみてください!!

www.okinawameisou.com

 

 ケイ素は、ミネラルウォーターからも摂取できます。

 

 ミーハーな僕はシリカシリカという水を1本飲むようにしてます。

 

 カルシウムとマグネシウムのバランスや、バナジウムなどのミネラルも手軽に摂れるので楽しく続けてます。

クロレラとベントナイトクレイデトックスを2ヶ月続けてみて

 クロレラとベントナイトデトックスを2ヶ月続けてみての感想として、初めは好転反応のためか、便通が少なくなりましたが、今では調子が良くなってます。

 

 ここから少し便について・・・・

 

 クレイとクロレラを飲んで3週間目から、綺麗に便が出るようになりました。

 

 感覚的に、今まで溜まってた毒素を排出しているような感じの便が出始めてます。

 

 まだ2ヶ月なので、もう少し様子をみようと思いますがこれまでの感じる変化としては2つあります。

 

①実感できた変化としては、目の疲れが楽になったこと。

 パソコンやスマホを見ると目がシパシパすることが多々あり、夜に眩しい場所に長時間いると目が乾燥することが多かったのですが、クレイとクロレラを飲み始めてかなり改善してます。

 

 ドライアイにかなり効果があるのかもしれません。

 

②肌が綺麗になっている?

 小さい頃からアトピー性皮膚炎で、基本的に皮膚が弱く肌荒れしやすいタイプなのですが、顔や肌が荒れないようになっていると感じます。

 

 虫刺され以外、肌に関する悩みはクレイとクロレラを飲んでからほとんどなくなりました。

 

 こちらももう少し様子を見るようします。(綺麗な顔なら写真にとってアップしたいのですが・・・)

 

 美人美容科の朝井麗華さんも、クレイを飲んで肌荒れが嘘のようになくなったそうなんで、肌荒れに本当にクレイは効果的かもしれません!!

beauty.kokode.jp

 

 飲み始めの時は好転反応なのか少しだけ便秘気味になりましたが、いまは問題ありません。(なんとなく便が溜まって出るようになった気がします、あと便がクロレラ色に・・・)

 

 基本的に毎日かなり元気なので、身体に悪さ作用はないと思います!!

 

 ↓にリンクを貼ったブログでは4ヶ月継続するとかなり効果があったとか!!

 

 きちんと適度な食事制限と運動も行えばかなり痩せる効果も期待できるのかも??

bigyellowblog.com

 

 とりあえず3ヶ月は継続しないと、どのような変化があるか分からないと思うのでもう少し継続してみますね!!

 

 デトックスをしても暴飲暴食や運動や睡眠のバランスをおろそかにしてはいけないので、その点も気をつけます!!

 

 あとクレイとクロレラ以外にも、高城さんオススメの「CBDオイル」も取りれてます。

 

 詳しくはまとめた記事もあるのでそちらも見てみてください。睡眠前に利用しているのですが、リラックスできると実感してます!!

www.okinawameisou.com

 

まとめ もう少し継続してみる!! 

f:id:blessman:20190408122613p:plain

 身体にいいものを取り入れる、その前に身体に溜まった毒素を抜く作業のデトックスから!!

 

 現代の社会では添加物や大型の魚に含まれる水銀、腸を荒らすと言われるグルテンカゼイン排気ガスやカビ毒などあらゆく毒素に身体が蝕まれているようです。

 

 口からだけでなく、物によってはシャンプーやボティーソープ、洗濯用洗剤などから肌を伝わり身体を害する毒素が侵入してしまうようです。

 

 まずは身体の毒をしっかり抜くデトックスが大切!!

 

 身体の毒素は、汗や毛髪からも抜けるそうですが、一番はやはり便や尿から排出されるようです。

 

 クロレラとベントナイトデトックス。さらにグルテンフリーやカゼインフリー、砂糖を控えて、運動やサウナで汗をかいてしっかりデトックスして最高に元気な年にしたいと思います!!

 

 今年の自分がこれからの人生で一番若いのだから!!

   

 これまでの毒素が相当身体に蓄積していると思うので、もう少し継続してクレイとクロレラ継続してみて、また記事にしたいと思います。

 

 このブログのテーマでもある瞑想でメンタルのデトックスも忘れずに!!

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  

www.okinawameisou.com