沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

期待以上の面白さ!!高城剛「2049 日本がEUに加盟する日 HUMAN3.0の誕生」を読んでみて感想。

 ハイパーメディアクリエイターという肩書きで有名な高城剛さんは世界を旅しながら執筆やいろいろなプロジェクトを進めているそうです。

 

 そんな高城剛さんの久しぶりの著書「2049 日本がEUに加盟する日HUMSN3.0の誕生」が2019年4月5日に出版されました。

 

 アメリカの覇権はこれからどうなるか?日本の行く末は?テクノロジーの進化は?宇宙時代到来?「2049 日本がEUに加盟する日 HUMSN3.0の誕生」を早速読み終えたので紹介してみようと思います。

 

期待以上の面白さ!!高城剛「2049 日本がEUに加盟する日 HUMAN3.0の誕生」を読んでみて感想。

f:id:blessman:20190405212714p:plain

 

ハイパーメディアクリエイター高城剛さん

 ハイパーメディアクリエイターという肩書きで有名なメディアを飛び越えたクリエイター!!高城剛さん。沢尻エリカさんとの話題でも有名ですね!!

 

 芸術大学の頃に大きな賞を受賞して、それからいろいろなメディアの垣根を飛び越えるクリエイターに!!PVを作ったり、ドラマを作ったり、本を書いたり、建築にも携わる本当にクリエイトするならなんでもするスゴイ人です!!

 

 同時多発テロ事件をきっかけに所有する資産の大半を処分して、さらには不動産も手放してしまい日本ではノマドの元祖ではないでしょうか??

 

 旅をして暮らし、世界のいろいろな詳しい情報を著書やメルマガで発信しています。ITや音楽に詳しく、さらに「健康のためなら死んでもいい」というくらいの健康オタクでもあります。

 

「2049 日本がEUに加盟する日 HUMSN3.0の誕生」目次

2049 日本がEUに加盟する日 HUMSN3.0の誕生 目次

第1章 宇宙変動がもたらす人類の危機

1節 地球温暖化は本当か?

2節 小氷期を迎える人類の未来

 

第2章 世界はどうなっていくのか

1節 2049年の世界

2節 アメリカの危機

3節 中国の台頭と停滞

4節 インドの潜在能力

5節 老害化するEU

第3章 日本がEUに加盟する日

 

1節 2049年までの人類史

2節 2049年以降の世界、HUMAN3.0の誕生

f:id:blessman:20190404211903p:plain

 

 宇宙変動がもたらす人類の危機

 高城さんは前から地球は温暖化ではなく寒冷化すると言っています。

 

 地球は周期的に温暖化と寒冷化を繰り返しているようで、予測率97%の天文学者に夜とこれから地球は小氷期を迎えるそうです。

 

 2030年には本格的に寒冷化するそうで、特に北半球は寒くなり異常気象が予想されるようです。

 

 さらに宇宙変動により、コロナ質量放出というエネルギー粒子の影響でブラックアウト(大停電)が予想されるようです。

 

 温暖化の前に異常気象なまでの寒冷化が待っているようです。2030年ごろまでには寒冷化を生き延びるべく、避難地を確保しておいた方がいいようです!!マジで!!

 

www.okinawameisou.com

 

世界はどうなっていくのか

 まさに世界はどうなっていくのか?グローバル化は終焉し、これから分断した世界になると高城さんは予言しています。

 

 世界の覇権国家であるアメリカもメキシコに壁を作ろうとしています。さらにカリフォルニアはアメリカから独立しようとする動きも。

 

 EUもイギリスの離脱を代わりきに、EUの離脱を検討する国も多くあります。中国は基本的に独自のインターネットインフラを使用しているのでもともと独立している状態です。

 

 これからはアメリカの覇権が終焉して、中国、インド、EUなどに力が割れることが予想され、インターネットで世界が繋がっていた時代は終わりを迎えると予測しています。

 

 この章では、インドがこれからどんどんと力を増していくと伝えています。カースト制やインド人の自己中の性格が経済の発展を妨げる要因になるかもしれないが、人口のバランスの良いし、エリートの集まる大学もあるのでインドの経済発展がこれから加速すると予想しています。

 

www.okinawameisou.com

 

 

日本がEUに加盟する日

 大胆にも高城さんの予想では日本がEUに参加するとしています。アメリカに愛想をつかしアメリカに距離を置くようになった日本は消去法的にEUに入らざる得ない状況になると。

 

 さらに第3章では人類の未来も第予想!!HUMAN3.0へ。テクノロジーの進化に伴い、人体にもテクノロジーが入り込む時代!!

 

 ホモ・サピエンスネアンデルタール人を抑えて地球の頂点に立つ=HUMAN1.0

 

 気候変動による食糧危機からアフリカ大陸を渡る=HUMAN2.0

 

 気候変動や人口増加、環境問題などによりHUMAN3.0への進化を高城剛さんは予想しています。テクノロジーを武器に人間は本当に宇宙へ旅立つ事を本気で目指す時代が2039年にまでに始まるかもしれません。

f:id:blessman:20190305210537p:plain

まとめ 

 本日発売だった「2049 日本がEUに加盟する日 HUMSN3.0の誕生」興奮美味に読み終えてしまいました。

 

 諸行無常という通り物事は変わるものです。これから少しづつ寒冷化が進み、グローバルは止まり世界は分断する。さらに世界は人口増加が進み環境が悪化する(魚がプラスチックに汚染されて食べれなくなるとも)

 

 アメリカは衰退し、中国は停滞しつつも共産党独裁、インドが勃興してくると予想。インドネシアやブラジルも日本を経済的に追い越す可能性も!!

 

 平成も終わりこれから想像もつかない未来へ突入!!テクノロジーをくしつつ、自然とサバイバルする技術も必要だとメルマガでは語ります。

 

 不安や恐怖は無知から生まれるそうで、未来を予想し毎日を楽しめるように、これからの時代をサバイブできる参考になるとてもいい本でした!!ぜひ一読をお勧めします!!

 

 

www.okinawameisou.com

 最後に僕は高城さんの影響で毎日瞑想をするようになりました。高城さんは瞑想のベテランで瞑想について書いてる著書まで出版しています。

 

 健康オタクの高城さんのオススメする瞑想、まだ始めていないなら少しの時間目を瞑り瞑想をしてみませんか??

 

 効果は未知数です!!