沖縄瞑想日記

「ほんの少しの瞑想でより充実した幸せな毎日を!!」

【YouTube】マインドフルネス瞑想をスッキリ理解できる2つの動画

 世界中で大人気の瞑想、瞑想を行うと血圧の安定、テロメアの回復、記憶力アップ、集中力の向上、心配性の予防、幸福感アップ、依存症の改善、ストレスの低下などなど嬉しい効果があるようです。

 

 僕も2年間瞑想を毎日継続していますが、瞑想の効果を実感してます。特に幸福感のアップや集中力の向上を実感しています。

 

 イチロー、マドンナ、ミランダ・カーアーノルド・シュワルツェネッガーなどなどの一流の有名人も瞑想を行っている人が多いです。

 

 YouTubeでも瞑想を教えてくれる動画がたくさんありますが、特にマインドフルネス瞑想について短時間で分かりやすく紹介してくれる動画を2つ紹介します。

 

 瞑想は実践して初めて効果を実感できるので、さっそくこの動画を見てマインドフルネス瞑想を始めてみましょう!!

 

YouTube】マインドフルネス瞑想をスッキリ理解できる2つの動画

 

初心者でもできる瞑想入門


初心者でもできる瞑想入門

 この動画は、瞑想の効果やマインドフルネス瞑想についてサクッと分かりやすく紹介してくれる動画です。

 

 瞑想の効果はいろいろありますが、瞑想を行うと血圧の安定、テロメアの回復、記憶力アップ、集中力の向上、心配性の予防、幸福感アップ、依存症の改善、ストレスの低下などなど

 

 さらにマインドフルネスとは??という疑問にも答えてくれます。マインドフルネスとは「今」この瞬間に意識を集中するという事。この動画をみるとマインドフルネスという感覚がザックリ理解できると思います。

 

 マインドフルな感覚はマインドフルネス瞑想を行うと実感できるで、この動画でザックリと理解できれば十分だと思います!!

 

 週に何回??またどのくらいの時間瞑想を行えばいいのかも紹介してくれます。6分くらいの動画ですが、図解を踏まえた動画なので簡単なマインドフルネス瞑想入門の本一冊分の知識量を得られるの内容だと思います。

 

メンタリストDaiGo マインドフルネス瞑想のコツ


メンタリストDaiGoの「脳を鍛える マインドフルネス瞑想のコツ」①入門編

 この動画はテレビでも有名なメンタリストDaiGoさんがマインドフルネス瞑想を行う際のコツを紹介してくれる動画です。

 

 約4分くらいの動画ですが、マインドフルネス瞑想を行う際の3つの大事なことを紹介していて、この動画をみると簡単にマインドフルネス瞑想を実践にうつせると思います。

 

 マインドフルネス瞑想の基本は3つ!!

・姿勢

・呼吸

・注意

 の3つです。なるべく背筋を伸ばした呼吸しやすい姿勢で、呼吸に意識を集中して、意識が呼吸からそれた事に気がついたら再び呼吸に意識を戻すというシンプルな瞑想です。

 

 マインドフルネス瞑想はとてもシンプルで、無料でどこでも行えます。この2つの動画でザックリ瞑想について理解できたらあなたも早速実践してみませんか??

 

もっと瞑想を詳しく知りたいならこの動画

 もう少し瞑想について理解したいなら次の動画もオススメです。

トップ企業が取り入れてる最強の習慣

 世界中で瞑想が流行している理由や、実際に瞑想を行ってる人物や企業を紹介、また効果も紹介してくれる動画なので、瞑想を行うモチベーションを高める動画です。


トップ企業が取り入れている最強習慣 | マインドフルネス瞑想

B-life マインドフルネス瞑想

 ヨガで超大人気のYouTubeチャンネルの『B-lifeヨガチャンネル』僕もこの動画をみて毎日ヨガを行い、姿勢を良くしてさらに深い瞑想ができるような体を作るようにしています。

 

 この動画では、実際に瞑想中の意識をどのようにするのかインストラクターのMARIKO先生が誘導してくれます。

 

 マインドフルネス瞑想を数分やってみて、慣れてきたらこの動画を流しながらMARIKO先生の誘導に瞑想を委ねて15分ほどのマインドフルネス瞑想に挑戦してみましょう!!雑念を手放して、気持ちよく呼吸に意識を向ける瞑想ができると思います。


マインドフルネス瞑想 ストレスを軽減しポジティブ思考になる #244

 

メンタリストDaiGo 歩行瞑想


年収8.1倍!最強の集中を作る歩行瞑想のススメ

 メンタリストDaiGoさんは、マインドフルネス瞑想のアドバンスの歩行瞑想に切り替えているようで、歩行瞑想に切り替えて年収が爆上がりしたそうです。

 

 禅で取り入れられている歩行瞑想、歩く感覚に集中する瞑想法です。詳しく以下の記事にまとめたので、瞑想になれて他の瞑想も試したくなったら是非みてみて下さい!!ちなみに自然の中で歩行瞑想するとグーンと効果が上がるそうですよ!!

 

www.okinawameisou.com

 

 

まとめ 本よりYouTube!?

 マインドフルネス瞑想の効果が実証されて、世界中で急速に大人気になっている瞑想。現在、瞑想やマインドフルネスについての本が多く出版されています。

 

 さらにはYouTubeにも瞑想やマインドフルネスについての動画も増えています。

 

 本を読む習慣のない人でもYouTubeの動画を見る事で瞑想やマインドフルネスに触れられる新しい時代だと思います。

 

 2年間瞑想を毎日行い、瞑想は本当に実生活にやくに経つと実感!!しかも自分を知れる最強のツールだと思います。(自分を客観的にみると面白いですよ)あなたも早速3分から〜5分ほどのマインドフルネス瞑想を始めてみませんか??

ストレスを操るメンタル強化術

ストレスを操るメンタル強化術

 

 

www.okinawameisou.com